誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

4月4日生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
       マーガレット  スカビオサ

     スカビオサの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                   スカビオサ

 

  *2020年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スカビオサ 花言葉「失恋の痛手」
失恋の痛手
 叶わぬ恋 失恋の痛手は
 時間薬に助けられた
 その人がいて 今の人がいる
  ノロケ? ヤセガマン?
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スカビオサ 花言葉「不幸な恋」
不幸な恋
 不幸な恋と思った瞬間
 悲劇の主人公に・・・
 次の恋まで時間はかかる
 悲劇は小説の世界に
 おまかせ・・ね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 *2022年の思い*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スカビオサ 花言葉「風情」
風情
 日本の四季に
 季節感が薄れてきた 
 各地の桜のツイートに
 そうあって欲しい
 希望にあふれている 
 美しい日本語と
 風情のマッチング
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


 *2023年の思い*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スカビオサ 花言葉「風情」 
風情
 あ~ぁ
 散っちゃうのね~
 玄関から95歩
 桜の下
 ハラハラ舞い散る姿が
 好き~ーって
 言っておきながら…
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
   あき 竹城  桑野 信義 細木 数子

 

 

上記の誕生日以外の方は

 

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

                 


1993年(平成5年)4月4日生まれ

あなたの本質

 女性の場合
 知的で現実的、しぶとさと忍耐力を身に付けて
 女性上位になりやすいタイプのあなたです
 男性の場合
 表面が柔らかく協調性があり
 真面目さゆえに堅実な生き方を求めます
 共に、堅実な努力家であり
 組織や集団の中で
 自分のポジションを得ることが上手で
 集団の要となって力を発揮できる人でもあります
 中年以降に大いに実力発揮ができるでしょう

適職

 数字の強さを生かした
   経理、システムエンジニア、プログラマーなど
 技術の仕事
  (イラストレーター・インテリアデザイナー
     グラフィックデザイナーなど)
 趣味を生かした
 小さなお店の経営、芸術家、医者
 教師、不動産業、学者等

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)4月4日生まれ

あなたの本質

 常に前進あるのみの人生となり
 勇ましく強いあなたです
 チャレンジ精神があり
 観察力に優れ
 人の言葉の裏表を見抜きますが、
 相手を一面的にしか
 捕らえられない面があります
 知性と教養を身に付けませんと
 気性の激しさだけになってしまいます
 女性の場合
 主婦業だけにおさまってしまうと
 強すぎる運勢を消化出来ません
 男性の場合
 行動力がすべてです
 競い合うことで高みに上がれます

適職

 他人に頭を下げずに済む仕事、
  弁護士  教師 医者 監督 雇われ社長
 サービス業や下積みの長い仕事は
 向いていません

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)4月4日生まれ

あなたの本質

 着実にゆっくり歩む努力家のあなたです
 外面は柔らか、内面は強情で
 マイペースとなります
 男女共に結婚後の努力が重要になります
 その努力によって
 中年以降の財運の上昇に
 つながることになります
 理知的で想像力が豊かな才能がありますが
 思考の幅は狭くなりがちです
 周りに左右されない意志力と
 粘り強さを持ち合わせることが
 開運の鍵となります
 大器晩成といえるでしょう

適職

 創意、発想力を生かす仕事や
 クリエイティブな仕事が天職です。
(イベントのプランナー・新製品の開発部門など)
 文筆業・技術者・企画マン・教師・実業家
 会社勤めの場合は
  目上の人を立てること

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)4月4日生まれ

あなたの本質

 一見すると控えめな印象を与えますが
 どこか華やかさのあるあなたです
 外見は無口で引っ込み込み思案ですが
 中身は強い意志と根性の持ち主で
 どんな苦労も忍耐と努力で乗り越える
 強さを持っています
 派手な事は好まず
 現状に不満を持つことを嫌いますので
 競争のない、自己表現のできる
 芸術の世界が開運の鍵となります

適職

 一国一城の主を目指す・・・自営の仕事
 宮仕えより、作家、芸術家など
 独立業に向いています
 宮仕えの場合
 プロジェクトのリーダー、現場の監督など
 その場を任されて自分で仕切るほうが
 才能を発揮できます

伝言

すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)4月4日生まれ

あなたの本質

 多感な精神の持ち主のあなたです
 絶えず心が揺れ動き
 周りから行動が読めない人と映ります
 女性の場合
 その傾向が強くなるようです
 男性の場合
 エリート意識が強くなり
 体面や名誉等にこだわり、心変わりが早く
 お天気屋さんとなり不安定になりがちです
 しかし、何かあった時
 誰かが必ず手を差し伸べてくれる
 という運勢を持ちますが
 浮き沈みの多い人生になりがちです

適職

 組織の中で生きていく
  公務員・銀行員・教師・会社の経理事務など
 職人の世界、伝統工芸など
 好きな趣味を生かした仕事
 ダンサーなど芸事に生きることです

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)4月4日生まれ

あなたの本質

 直感力とインスピレーションを持ち
 自由で柔軟な発想をするあなたです
 上品なムードを好み
 少々活力のエネルギーに
 欠けるところがあります
 女性の場合は派手な存在となりますが
 男性は肉体労働を好まない
 線の細い人となります
 職業としては現実的なものよりは
 無形のものや精神的なものと結びつくことで
 才能を発揮しやすくなります

適職

 人とは変わった仕事、
 宗教家・学者・芸術家・教師・ジャーナリスト
 語学に強いので商社マン 
 一般のサラリーマンは不向きです

伝言

 どんなつまらなそう事にも
 あれこれと楽しいことを見つけるのが
 上手なあなたです
 常に自然の流れに逆らわず
 あるがままに生きていこうとする
 教養を高めた時
 趣味や風流でやがて人を導くことになります
 教養を積む努力をしなければ
 つまらない人生となってしまいます

 思うようにいかないな~という時は
 複雑に物事を考えて
 かえってこじらせていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)4月4日生まれ

あなたの本質

 孤独を極端に嫌う為
 明るく陽気に振る舞うあなたです
 大勢の人と行動を共にする事を
 好みます
 人なつこい社交家といったところでしょうか
 周りからは大変好かれます
 自尊心は高いです
 生まれついての商才が備わっていますので
 セールスなどでの才能が
 発揮できます
 学者や技術者などには
 不向きとなるでしょう

適職

 お金に関する仕事・・・銀行員・経理関係の仕事
 政治家、実業家
 広く大衆を相手にする仕事がいいでしょう
 その道での才能があり、行動に慎重さがあれば
 どのような職業についても
 お金に不自由がなく暮らせるでしょう
 しかも出世コースへと上りつめることも可能です

伝言

 常に変化を求めるあなたです
 人生も日常生活も
 絶えず流動的でなければ
 苦しくなってしまいます
 いろいろと豊富なアイデアを持っていて
 多くの人を啓発する能力に長けています
 それは様々な価値観を受け入れる大切さを
 知っているからです

 思うようにいかないな~という時は
 ユニークな発想をする人ね~と
 思われたい為だけのパフォーマンスに
 なっていないか振り返ってみましょう