誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

4月23生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
        ローズマリー  ペラルゴニウム

     ローズマリーの花の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                   ローズマリー 

 

 *2020年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ローズマリー 花言葉「思い出」
思い出
 記憶 追憶 思い出
 71年生きてきて思うこと・・・
 いつの時代に戻っても
 辛い事が楽しい思い出と変化すること
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ローズマリー 花言葉「静かな力強さ」
静かな力強さ
 我慢してネ・・とは
 あまり使わない
 我慢しているね~
 辛抱しているね~
 静かな力強さに
 変換できるからね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ローズマリー 花言葉「記憶」
記憶 
 マニュアル車で免許取り
 いつの間にやらオートマへ
 クラッチペダルを踏みながらの
 ギアチェンジ
 坂道発進がたいへん
 今は左足が
 暇なのね~
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ローズマリー 花言葉「静かな力強さ」
静かな 力強さ
 花 花から
 木々から
 笑っている
 父親の存在から
 もらえるエネルギーの
 大きさよ
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
   シェークスピア 森山直太朗 阿部サダヲ

 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

  


1993年(平成5年)4月23日生まれ

あなたの本質

 人の犠牲になりやすいあなたです
 ロマンチックな感受性を秘めていますが
 完璧を求める故の執念深さと
 しつこさになる可能性があります
 社会的には合理的に生きられる反面
 古風な心情を合わせ持っています
 無から有へ
 有から無へとの人間性は
 良く人を育てることが出来る人でもあります

適職

 芸術的才能を生かして、作家とかアーティスト
 ただし、器用貧乏で終わらないよう
 修行を積むことです。
 言葉で知識を伝える仕事
   学校や茶道、華道の先生 通訳士
 栄養士・ヘヤーメイク・パタンナー
 ファッションデザイナー

伝言

 人の為にしている行為が
 人に幸福感を味合わせる事を知っているあなたです
 それは、他に真似のできないほど
 人の心を掴んでいく事が出来ます
 見返りを考えない
 本当のおおらかさを身につける事が
 幸福の原点である

 思うようにいかないな~という時は
 私利私欲の心になっていないか
 人の評価ばかりを気にしての
 行動になっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)4月23日生まれ

あなたの本質

 いざというとき力を発揮出来るあなたです
 明るく人と接するので
 とても好かれます
 繊細な神経と太っ腹なところの
 両面を持っています
 単独行動の時は
 フロンティアスピリットの持ち主となり
 集団行動の時は
 協調精神を大いに発揮し
 いつの間にか長になってしまうなど
 動乱期(会社の設立とか倒産時など)に
 大いに力を発揮出来る人です 

適職

 数字の強さを生かした
   経理、システムエンジニア、プログラマーなど
 技術の仕事
  (イラストレーター・インテリアデザイナー
     グラフィックデザイナーなど)
 趣味を生かした
 小さなお店の経営、芸術家、医者
 教師、不動産業、学者等

伝言

 すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)4月23日生まれ

あなたの本質

 多芸多才で多趣味
 何でもそれなりにこなしてしまうあなたです
 理想主義者でもあり
 実現不可能な夢を持つ人でもある
 一時的には成功となりますが
 中年以降は
 運勢が下がってしまう可能性があります
 何か一つの目標に向かって
 一芸に専念することこそが
 人生最大のポイントであり
 晩年になって大きく開花する
 開運の鍵となります

適職

 マイペースでできる仕事
  実業界・営業職
 海外運を生かし貿易もいいでしょう。
 学者・芸術家・ジャーナリスト・芸能関係 
 美的センスもあるので
  デザイナー・装飾家・画家

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)4月23日生まれ

あなたの本質

 理想と現実の間で
 心の葛藤の多い人生となるあなたです
 追いかけても手に入らない夢を見ては傷つき
 また新しい夢を追う・・・
 不満足の状態を当たり前とするからでしょうか
 理想とのギャップに悩み続けますが
 丁度良い加減を見つけることが大事です
 大きすぎる夢は描かないよう
 バランスを取る事をお勧めします

適職

 実務の強さを生かす仕事
 OL希望なら官界や大企業
 弁舌の巧みさを生かした仕事
  (司会業や通訳など)

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)4月23日生まれ

あなたの本質

 たくましくて打たれ強い
 堅実な守りの人生を歩むあなたです
 強い個性はなく
 場を和ませたり笑わせたりと
 人の中心での存在感のある人です
 礼儀礼節をわきまえ
 人と合わせることが上手ですので
 時には周りからは
 神経質とかずるい
 と見られることもありますが
 律儀さによって
 嫌われることはありません
 男性の場合
 力強さに少々欠けます
 女性の場合
 家庭運に恵まれ
 穏やかで安定した人生を送れるでしょう

適職

 大衆相手の仕事
 マスコミ関係や役者、タレントなど
  中小企業の雇われ社長
 医療に関係した仕事
  医師・薬剤師など

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)4月23日生まれ

あなたの本質

 冒険心が強く
 空想力が豊かで
 いつも将来を夢見るあなたです
 故に、目先のことを軽視する面があります
 潜在的にすばらしい運勢を持ちますが
 取り越し苦労が多くなります
 時には思い切った冒険が必要になるでしょう
 表現することがとても上手ですので
 持っている才能は
 積極的に披露することが
 開運の鍵です

適職

 自分の趣味や器用さと知恵を生かし
 大衆相手の小さな独立事業
 健康関連や食べ物関連の仕事
 医者や薬剤師もいいでしょう

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

 

1999年(平成11年)4月23日生まれ

あなたの本質

 歌や踊りといった動きのある芸術に
 能力を発揮するあなたです
 きらびやかで魅力的なあなたですが
 内面の感受性が強く
 不安定な心を持て余して葛藤を抱えています
 その複雑な内面によって
 自分と向き合う時間を持つことによって
 更なる魅力発揮となるでしょう
 華やかでいながら繊細な一面により
 そのギャップの魅力が
 異性からの人気の出やすい人となります
 そこがまた悩みの種となるのですが・・・

適職

 人とは変わった仕事、
 宗教家・学者・芸術家・教師・ジャーナリスト
 語学に強いので商社マン 
 一般のサラリーマンは不向きです

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう