誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月3生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
    クレマチス  シャクナゲ

    クレマチス | 季節の花[淀]フリー写真素材

                   クレマチス 

 

  *2020年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 クレマチス 花言葉「美しい精神」
美しい精神
 周りから一目も二目も置かれ
 辛い事に泣き言もいわず
 貫き通す
 それこそが美しい精神・・・
 たまには泣き言をいってもいいよね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誕生花 クレマチス 花言葉「精神の美」
精神の美
 肉体の美には限界が・・
 夢や希望に向かっての
 楽しい挑戦は
 精神の美そのもの
 たくさん見てきました??
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 クレマチス 花言葉「旅人の喜び」
旅人の喜び
 タイへ行くと
 いきなり丸坊主にした
 長男 
 1ヶ月のバックパッカー
 20数年前の出来事 
 多くは語らないが 
 その土地の人との写真
 満面の笑みが
 物語っている
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 クレマチス 花言葉「旅人の喜び」
旅人の喜び
 GWの真ん中
 3年我慢した分
 取り戻すように
 にぎわっている
 辛抱の後の楽しさ
 人生の旅と
 一緒ですね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
    橋 幸夫    三宅裕司    野村宏伸 

 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

 

 

1993年(平成5年)5月3日生まれ

あなたの本質

 多芸多才で多趣味
 何でもそれなりにこなしてしまうあなたです
 理想主義者でもあり
 実現不可能な夢を持つ人でもある
 一時的には成功となりますが
 中年以降は
 運勢が下がってしまう可能性があります
 何か一つの目標に向かって
 一芸に専念することこそが
 人生最大のポイントであり
 晩年になって大きく開花する
 開運の鍵となります

適職

 技術や芸能の世界、学問での仕事がいいでしょう
 実業界なら”女房役”のような
 参謀的存在に徹することで成功します
 そして海外運を生かし
 しかも女性を対象にした仕事に
 目を向けるといいでしょう 

伝言

 人の為にしている行為が
 人に幸福感を味合わせる事を知っているあなたです
 それは、他に真似のできないほど
 人の心を掴んでいく事が出来ます
 見返りを考えない
 本当のおおらかさを身につける事が
 幸福の原点である

 思うようにいかないな~という時は
 私利私欲の心になっていないか
 人の評価ばかりを気にしての
 行動になっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月3日生まれ

あなたの本質

 自然に逆らわず
 あるがままに生きるタイプのあなたです
 心の安定と穏やかに暮らす事の
 大切さを知っているからです
 物財欲も少なく
 金銭にも拘りませんので
 手堅く積み重ねてきた仕事や経験が
 大きく花開く大変運の良い人生といえます
 結論を急がないことが大切です
 長寿運であり
 長生きすればするほど運が開けていきます

適職

 芸術の道(画家など)
 器用さとセンスを生かし
 美容師、デザイナー、コピーライター、小説家
 薬に縁のある、医者・薬剤師もいいでしょう

伝言

 すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月3日生まれ

あなたの本質

 純粋でお人よし
 人を疑うことを知らない
 まれに見る優しい心の持ち主のあなたです
 その優しさがかえってあなたの人生を
 生きにくくしているのかもしれません
 神経が繊細で
 頼まれると嫌と言えないあなたは
 何かあると自分の内に籠もりがちになります
 しかしながら
 自分を捨てでも
 人に手をかしてしまう寛大な心は
 周りの人からはたいへんに好かれます
 本人は孤独ですが・・・

適職

 実務の強さを生かす仕事
 OL希望なら官界や大企業
 弁舌の巧みさを生かした仕事
  (司会業や通訳など)

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

  

1996年(平成8年)5月3日生まれ

あなたの本質

 冒険心が強く
 空想力が豊かで
 いつも将来を夢見るあなたです
 故に、目先のことを軽視する面があります
 潜在的にすばらしい運勢を持ちますが
 取り越し苦労が多くなります
 時には思い切った冒険が必要になるでしょう
 表現することがとても上手ですので
 持っている才能は
 積極的に披露することが
 開運の鍵です

適職

 お金に関する仕事・・・銀行員・経理関係の仕事
 政治家、実業家
 広く大衆を相手にする仕事がいいでしょう
 その道での才能があり、行動に慎重さがあれば
 どのような職業についても
 お金に不自由がなく暮らせるでしょう
 しかも出世コースへと上りつめることも可能です

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

  

1997年(平成9年)5月3日生まれ

あなたの本質

 歌や踊りといった動きのある芸術に
 能力を発揮するあなたです
 きらびやかで魅力的なあなたですが
 内面の感受性が強く
 不安定な心を持て余して葛藤を抱えています
 その複雑な内面によって
 自分と向き合う時間を持つことによって
 更なる魅力発揮となるでしょう
 華やかでいながら繊細な一面により
 そのギャップの魅力が
 異性からの人気の出やすい人となります
 そこがまた悩みの種となるのですが・・・

適職

 技術や芸能の世界、学問での仕事がいいでしょう
 実業界なら”女房役”のような
 参謀的存在に徹することで成功します
 そして海外運を生かし
 しかも女性を対象にした仕事に
 目を向けるといいでしょう 

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)5月3日生まれ

あなたの本質

 周りの言動に左右されることはなく
 自分の主張を静かに着実に
 押し通すあなたです
 理知的で派手なことを嫌いますので
 表面はおだやかな人に見えますが
 内面には強い意志を秘めています
 ここぞという時は頼りがいとされる人です
 細かな仕事は持ち前の力量を
 無駄にすることになりかねません
 女性は器が大きいので
 それ以上強い運勢の男性を
 選ぶことが開運の鍵です

適職

 喋りの才能を生かした仕事
    ニュースキャスター・DJ
   ナレーション・アドバイザーなど
 「寄らば大樹の陰」の手堅い世界
    政界、官界、教育界、新聞雑誌社
 「他人の軒先」を借りた事業や家業を継ぐこと
 医者、芸術家、スポーツの世界、宗教界
 海外運を生かし、外国と関係のある仕事

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)5月3日生まれ

あなたの本質

 女性の場合
 知的で現実的、しぶとさと忍耐力を身に付けて
 女性上位になりやすいタイプのあなたです
 男性の場合
 表面が柔らかく協調性があり
 真面目さゆえに堅実な生き方を求めます
 共に、堅実な努力家であり
 組織や集団の中で
 自分のポジションを得ることが上手で
 集団の要となって力を発揮できる人でもあります
 中年以降に大いに実力発揮ができるでしょう

適職

 自分の技能を生かし
 地道な職人的な仕事が合っています
 技師、医者、教師、スポーツマン
 自衛官、警察官
 お花に関係する園芸や華道
 薬に関係の仕事
 営業やサービス業には向きません

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう