誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月7生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せていま


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
          アルストロメリア  スターチス

     スターチスの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                   スターチス 

 

    *2020年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スターチス 花言葉「永遠に変わらず」
永遠に変わらず
 幾年月流れても
 無邪気さのある人は
 永遠に変わらず愛すべき存在
 天然キャラとも言われちゃう
 憧れちゃうけどな~
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

    *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スターチス 花言葉「同情」
同情
 同情するなら金をくれ
 名セリフ(!?)があったが
 長者の万灯より
 貧者の一灯・・もある
 お金の大切な使い方を
 教えてくれている?
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スターチス 花言葉「途絶えぬ記憶」
途絶えぬ記憶 
 四人の親を見送り 
 それぞれの生き方
 逝き方を見てきた故に
 このツイートは
 自分と向き合う
 備忘録としての
 大切な時間となっている
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 スターチス 花言葉「途絶えぬ記憶」
途絶えぬ記憶
 一昨日
 能登で震度6
 海のそば 3、11
 よみがえってきた
 地震国 日本
 水 ガスボンベetc……
 再確認
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
      萩本欽一   上田晋也   窪塚洋介 

 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

 

 

1993年(平成5年)5月7日生まれ

あなたの本質

 独立心が強くマイペース
 一度決めたことは最後まで貫き通す
 強運のあなたです
 鋭い感受性を持ち合わせていますので
 周りの人から理解されにくい
  存在になりますが
 あらゆることをこなす力がありますので
 財産、名誉ともに
 恵まれた人生を送れるでしょう
 先代からの大きな財を
 引き継ぐ運勢にありますので
 子供の頃から
 大人扱いをすることが大切になってきます

適職

 お金に関する仕事・・・銀行員・経理関係の仕事
 政治家、実業家
 広く大衆を相手にする仕事がいいでしょう
 その道での才能があり、行動に慎重さがあれば
 どのような職業についても
 お金に不自由がなく暮らせるでしょう
 しかも出世コースへと上りつめることも可能です

伝言

 すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月7日生まれ

あなたの本質

 機を見るに敏なあなたです
 本質的には情熱のある人ですが
 普段はポーカーフェースの
 振舞いをします
 出処進退を弁え
 世渡りがうまいのですが
 反面物事を決して諦めないところがあります
 人から攻撃されると
 生涯その屈辱を忘れないという面もあり
 何事も短期決戦を繰り返しながら
 財運をつかんでいく事になります
 人と人の間で利益を得る営業職等に
 才覚があります

適職

 自分の趣味や器用さと知恵を生かし
 大衆相手の小さな独立事業
 健康関連や食べ物関連の仕事
 医者や薬剤師もいいでしょう

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月7日生まれ

あなたの本質

 集団行動が苦手で
 単独行動を好むあなたです
 何かにこり始めると
 一徹にそれを追求していきます
 守りの本能が強く
 時として頑固さのみが強調され
 家族思いが空回りをし
 その思いがなかなか伝わらず
 イライラすることが多くなります
 不動産に強く、短期間での金儲けや
 一獲千金の夢を実現させる才能があります

適職

 喋りの才能を生かした仕事
    ニュースキャスター・DJ
   ナレーション・アドバイザーなど
 「寄らば大樹の陰」の手堅い世界
    政界、官界、教育界、新聞雑誌社
 「他人の軒先」を借りた事業や家業を継ぐこと
 医者、芸術家、スポーツの世界、宗教界
 海外運を生かし、外国と関係のある仕事

伝言

 どんなつまらなそう事にも
 あれこれと楽しいことを見つけるのが
 上手なあなたです
 常に自然の流れに逆らわず
 あるがままに生きていこうとする
 教養を高めた時
 趣味や風流でやがて人を導くことになります
 教養を積む努力をしなければ
 つまらない人生となってしまいます

 思うようにいかないな~という時は
 複雑に物事を考えて
 かえってこじらせていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)5月7日生まれ

あなたの本質

 先祖をとても大切にするあなたです
 世の中に甘えることなく
 控えめで地味な人生を歩む人ですが
 物事に熱中すると、どこまでも突き進み
 自分の力を発揮しようと努力する人です
 男性の場合は
 どのような環境でも困難を乗り越え
 最後に勝利をつかみますが
 味方も多いが敵も多い・・・
 といったところでしょうか
 女性の場合は
 仕事と家庭の両立は出来にくくなり
 注意が必要となります

適職

 人間味あふれた仕事
 人のために働く仕事
   政治家 実業家
   文芸 芸術関係  芸能界  宗教家
 口下手なので
 セールスマンや営業職は向いていません

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)5月7日生まれ

あなたの本質

 自分の道は自分で切り開いていく
 タイプのあなたです 
 好奇心と探究心で多くの知識を蓄えて
 生かすことが得意です
 親の恩恵を受けている期間から
 努力を重ねることが大事になってきます
 海外運もありますので
 地道にコツコツが
 開運の鍵になります

適職

 多くの人と共に生きる運を生かす仕事
    家族経営の自営業など
 財運金銭運があるので
 銀行員・会計士・税理士・経営コンサルタント
 実業畑もいいでしょう
 利殖で財を増やす事業など
 一事に徹する性格から
 芸術・技能の世界もいいでしょう

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)5月7日生まれ

あなたの本質

 人と人の和を作ることが上手なあなたです
 周りの人を明るくし
 相手を自分のペースに
 引き入れていく事が出来ます
 少々神経はデリケートですが
 持ち前の創意工夫で
 健康で長寿という特徴を持ち合わせています
 若い時は目上から引き立てられ
 中年期以降は若い人から
 信頼されるようになります
 人生という階段を
 一歩一歩着実に登って行ける人です
 どのような世界でも頭角を現しますが
 トップに立つことを選ばず
 補佐役的な存在でいることが
 開運のカギとなります

適職

 世俗を超えた世界である芸術や学問の道で
 生きると成功するでしょう
 地味に生きるなら、経理事務や公務員
 正義感を生かして司法関係へすすむといいでしょう
 独立するなら税理士や会計士
 美的仕事の宝石デザイナーや美容師
 インテリアデザイナーなど
 クリエイティブな仕事のアニメ作家や陶芸家など

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)5月7日生まれ

あなたの本質

 自分の意に反する事でも
 ある日突然の変化にも
 かなり我慢できるあなたです
 しかしながら
 女性の場合
 自我の強い気丈な性格ゆえに
 我慢の限界が越えた時
 徹底して相手を
 攻撃してしまう傾向があります
 器は大きい方で
 幅広い意味で、モノや人を育てたり
 発展させたり出来る人ですので
 教育者に向いています

適職

 他人に頭を下げずに済む仕事、
  弁護士  教師 医者 監督 雇われ社長
 サービス業や下積みの長い仕事は
 向いていません

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう