誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月13生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
         ケマンソウ  カリフォルニアポピー

     カリフォルニアポピーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                カリフォルニアポピー

 

 

    *2020年のツイート*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カリフォルニアポピー 花言葉「願いをかなえて」
願いをかなえて
 アマビエの存在も得て
 皆が心ひとつに
 願いをかなえて・・と唱えてい
 その日はきっとくる
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 誕生花 カルフォルニアポピー 花言葉「和解」
和解
 親子間 夫婦間のこじれは
 一度
 原点回帰をしましょうか
 エネルギー消耗の多い
 和解になっちゃうからね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カリフォルニアポヒー 花言葉「成功」
成功
 失敗は成功の母 
 散りばめられている
 偉人伝 
 行動しなければ
 失敗も成功もない 
 やっぱり継続は力
 コーヒーブレイクしながら
 がんばっちゃおう
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カリフォルニアポヒー 花言葉「成功」
成功
 成功体験も
 失敗体験も
 その人の財産
 だから
 名言が生まれる
 失敗は成功のもと
 失敗は成功の母
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
      中村 メイコ     太田 光     熊田 曜子

 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

  


1993年(平成5年)5月13日生まれ

あなたの本質

 純粋でお人よし
 人を疑うことを知らない
 まれに見る優しい心の持ち主のあなたです
 その優しさがかえってあなたの人生を
 生きにくくしているのかもしれません
 神経が繊細で
 頼まれると嫌と言えないあなたは
 何かあると自分の内に籠もりがちになります
 しかしながら
 自分を捨てでも
 人に手をかしてしまう寛大な心は
 周りの人からはたいへんに好かれます
 本人は孤独ですが・・・

適職

 他人に頭を下げずに済む仕事、
  弁護士  教師 医者 監督 雇われ社長
 サービス業や下積みの長い仕事は
 向いていません

伝言

 人の為にしている行為が
 人に幸福感を味合わせる事を知っているあなたです
 それは、他に真似のできないほど
 人の心を掴んでいく事が出来ます
 見返りを考えない
 本当のおおらかさを身につける事が
 幸福の原点である

 思うようにいかないな~という時は
 私利私欲の心になっていないか
 人の評価ばかりを気にしての
 行動になっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月13日生まれ

あなたの本質

 プライドの高さと強い自我を
 内に秘めているあなたです
 何かをきっかけに
 今までとはまったく違った
 態度をとってしまうことがあります
 組織の中の反逆児と呼ばれたりします
 人生には浮き沈みが多く
 女性であれば男性を頼りにせず
 男性顔負けの働きをするでしょう
 家庭運、職業運など変化の多い運勢です
 一か八かの度胸よしですので
 一芸に絞り切れないかもしれません
 独自の運を切り開いてください

適職

 創意、発想力を生かす仕事や
 クリエイティブな仕事が天職です。
(イベントのプランナー・新製品の開発部門など)
 文筆業・技術者・企画マン・教師・実業家
 会社勤めの場合は
  目上の人を立てること

伝言

 すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月13日生まれ

あなたの本質

 先祖をとても大切にするあなたです
 世の中に甘えることなく
 控えめで地味な人生を歩む人ですが
 物事に熱中すると、どこまでも突き進み
 自分の力を発揮しようと努力する人です
 男性の場合は
 どのような環境でも困難を乗り越え
 最後に勝利をつかみますが
 味方も多いが敵も多い・・・
 といったところでしょうか
 女性の場合は
 仕事と家庭の両立は出来にくくなり
 注意が必要となります

適職

 お金に関する仕事・・・銀行員・経理関係の仕事
 政治家、実業家
 広く大衆を相手にする仕事がいいでしょう
 その道での才能があり、行動に慎重さがあれば
 どのような職業についても
 お金に不自由がなく暮らせるでしょう
 しかも出世コースへと上りつめることも可能です

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)5月13日生まれ

あなたの本質

 周りの言動に左右されることはなく
 自分の主張を静かに着実に
 押し通すあなたです
 理知的で派手なことを嫌いますので
 表面はおだやかな人に見えますが
 内面には強い意志を秘めています
 ここぞという時は頼りがいとされる人です
 細かな仕事は持ち前の力量を
 無駄にすることになりかねません
 女性は器が大きいので
 それ以上強い運勢の男性を
 選ぶことが開運の鍵です

適職

 物質的なものより精神的な満足を得られる仕事
  (福祉関係・弁護士・教師など)
 家業を継ぐ仕事、ペン一本で生きる文筆業

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)5月13日生まれ

あなたの本質

 女性の場合
 知的で現実的、しぶとさと忍耐力を身に付けて
 女性上位になりやすいタイプのあなたです
 男性の場合
 表面が柔らかく協調性があり
 真面目さゆえに堅実な生き方を求めます
 共に、堅実な努力家であり
 組織や集団の中で
 自分のポジションを得ることが上手で
 集団の要となって力を発揮できる人でもあります
 中年以降に大いに実力発揮ができるでしょう

適職

 人に尽くす仕事
   保母さん・看護師・介護職など
 頭を下げられない性格なので
 宮仕えは不利でしょう
 土地に縁が深いので、不動産業はよく
 芸術・芸能もよいでしょう

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)5月13日生まれ

あなたの本質

 常に前進あるのみの人生となり
 勇ましく強いあなたです
 チャレンジ精神があり
 観察力に優れ
 人の言葉の裏表を見抜きますが、
 相手を一面的にしか
 捕らえられない面があります
 知性と教養を身に付けませんと
 気性の激しさだけになってしまいます
 女性の場合
 主婦業だけにおさまってしまうと
 強すぎる運勢を消化出来ません
 男性の場合
 行動力がすべてです
 競い合うことで高みに上がれます

適職

 人間味あふれた仕事
 人のために働く仕事
   政治家 実業家
   文芸 芸術関係  芸能界  宗教家
 口下手なので
 セールスマンや営業職は向いていません

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)5月13日生まれ

あなたの本質

 着実にゆっくり歩む努力家のあなたです
 外面は柔らか、内面は強情で
 マイペースとなります
 男女共に結婚後の努力が重要になります
 その努力によって
 中年以降の財運の上昇に
 つながることになります
 理知的で想像力が豊かな才能がありますが
 思考の幅は狭くなりがちです
 周りに左右されない意志力と
 粘り強さを持ち合わせることが
 開運の鍵となります
 大器晩成といえるでしょう

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事
(ソムリエ、板前、シェフ、自然食品の店
   薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう