誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月15生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
          オリエンタルリリー  カンパニュラ

     カンパニュラの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                  カンパニュラ 

 

 

  *2020年のツイート*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    誕生花 カンパニュラ 花言葉「共感」
共感
 たくさんの辛さを乗り越えて
 共感力が生まれる・・・
 今の辛さはいつか役に立つ時が・・
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

    *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カンパニュラ 花言葉「感謝」
感謝
 今生きていること
 美味しく食べられること
 気ままに時間を使えること
 ー・・・ー・・・ー・・・
 感謝の連続
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カンパニュラ 花言葉「不変」
不変
 可変が不変か・・
 今までいろいろと
 やりちらかしてきた身
 真ん中にある心だけは
 不変と言いたいが 
 女心は可変なのね
 現実を生きるからね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 カンパニュラ 花言葉「不変」
不変
 今年は後期高齢者
 仲間入り
 可変なることは
 いくつかあったが
 不変なことは
 自己の性格
 頑固な所と好奇心
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
      美輪 明宏    瀬戸内 寂聴    美川 憲一

 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

                                   

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

 

1993年(平成5年)5月15日生まれ

あなたの本質

 品性があり お人好し
 人を疑う事を知らない純粋なあなたです
 芸術的感覚の優れた人で
 個性的なことにはこだわりが強く
 私は私…と言う立場を貫く人です
 夢を実現しようとするあまり
 直感力に頼り過ぎたり
 地道な努力が欠けますから
 注意が必要です
 自分の感性が生かせる環境に
 身を置くことが開運の鍵となります

適職

 マイペースでできる仕事
  実業界・営業職
 海外運を生かし貿易もいいでしょう。
 学者・芸術家・ジャーナリスト・芸能関係 
 美的センスもあるので
  デザイナー・装飾家・画家

伝言

 どんなつまらなそう事にも
 あれこれと楽しいことを見つけるのが
 上手なあなたです
 常に自然の流れに逆らわず
 あるがままに生きていこうとする
 教養を高めた時
 趣味や風流でやがて人を導くことになります
 教養を積む努力をしなければ
 つまらない人生となってしまいます

 思うようにいかないな~という時は
 複雑に物事を考えて
 かえってこじらせていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月15日生まれ

あなたの本質

 クールでありながら自由気まま
 不思議な魅力を持つあなたです
 無心で他人の運命を動かす
 不思議な力を持ちます
 聡明な頭脳と
 ユーモアのセンスに溢れた
 のんびり屋さんでもあり
 人と人との和を作るのが得意ですので
 人生にも波乱や争い事は少ないでしょう
 地味な日々の積み重ねが
 運を開く鍵となりますので
 大きな冒険や賭事は要注意です

適職

 発明や発見に縁のある技術者、企画プランナー
 海外運を生かして
 ツアーコンダクターやバイヤー、貿易会社
 欲のないところで福祉関係の仕事
 弁護士、スポーツ選手、評論家など

伝言

常に変化を求めるあなたです
 人生も日常生活も
 絶えず流動的でなければ
 苦しくなってしまいます
 いろいろと豊富なアイデアを持っていて
 多くの人を啓発する能力に長けています
 それは様々な価値観を受け入れる大切さを
 知っているからです

 思うようにいかないな~という時は
 ユニークな発想をする人ね~と
 思われたい為だけのパフォーマンスに
 なっていないか振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月15日生まれ

あなたの本質

 浮き沈みも多いが
 非常に強い運勢の持ち主のあなたです
 ある意味周りの犠牲に立った
 強運といえます
 子供の頃より忍耐や協調を学ぶことです
 過保護に扱うのではなく
 自立を早めることが大事になってきます
 内在する大きなエネルギーを
 どのようにコントロールするかに
 かかっています
 女性の場合
 仕事に対しての喜びと生きがいを
 感じるように生まれていますから
 専業主婦に収まった場合は
 不満が蓄積してしまいます

適職

 自分の技能を生かし
 地道な職人的な仕事が合っています
 技師、医者、教師、スポーツマン
 自衛官、警察官
 お花に関係する園芸や華道
 薬に関係の仕事
 営業やサービス業には向きません

伝言

 人の為にしている行為が
 人に幸福感を味合わせる事を知っているあなたです
 それは、他に真似のできないほど
 人の心を掴んでいく事が出来ます
 見返りを考えない
 本当のおおらかさを身につける事が
 幸福の原点である

 思うようにいかないな~という時は
 私利私欲の心になっていないか
 人の評価ばかりを気にしての
 行動になっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)5月15日生まれ

あなたの本質

 庶民性に溢れ大きな可能性を秘めた
 強運の持ち主のあなたです
 大衆的な生活に密着した知恵があり
 成績も優秀で
 世渡りの巧さも持ち合わせています
 若い時の苦労が多いほど
 後々成功するのが特徴ですので
 何不自由なしの環境に身を置かない事が
 大切です
 性格的に依頼事を断われず
 周りから頼りにされる存在となりますが
 内面は非常に孤独です
 政治、経済などの現実社会の中で
 開拓者として成功するでしょう

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事
(ソムリエ、板前、シェフ、自然食品の店
   薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)5月15日生まれ

あなたの本質

 燃え上がる炎のようなあなたです
 平凡に生きようとしない事が吉となります
 表面は静かで柔らかく
 単独行動を好みます
 繊細な神経で
 常に完全なものを求めていきますので
 文学や絵の世界など創作能力で
 世の中の注目を浴びていきます
 女性の場合
 運が強すぎるため
 夫や子供を振り回してしまいますので
 かなり抑えていく事が開運の鍵となります
 男性の場合
 亭主関白になるでしょう

適職

 名誉で成功する人なので、商売は不向きです。
 但し、海外運を大いに生かす貿易はいいでしょう
 政界、官界(外交官)、芸術、技術にむいています
 好きなことを仕事にする
 得意分野の趣味などから
 仕事へ結び付けていくことです

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)5月15日生まれ

あなたの本質

 性格が律義なため
 どんな世界でも頭角を現すあなたです
 しかしながら
 目的を急がない事が重要です
 何事にも突っ走る強さを持つため
 粗野になったり
 わがままになったりするからです
 ロマンティストでありながら
 器の大きいあなたですので
 多芸多才を発揮するには
 目的を定め
 先を見据えて努力を重ねることが
 開運の鍵となります

適職

 他人に頭を下げずに済む仕事、
  弁護士  教師 医者 監督 雇われ社長
 サービス業や下積みの長い仕事は
 向いていません

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)5月15日生まれ

あなたの本質

 内面的にはかなりの繊細さと
 神経質さを持ち合わせているあなたです
 肉親愛が深く、家族思いで優しい人です
 しかしながらいつも夢を追い続け、
 心の安まる時がない人生の旅人となります
 なかなか実際に行動に移すことができませんが
 いったん決心するとその行動は
 非常に大胆となります
 離郷にて成功する宿命にありますので
 早めに親元から離れることが必要となります

適職

 多くの人と共に生きる運を生かす仕事
    家族経営の自営業など
 財運金銭運があるので
 銀行員・会計士・税理士・経営コンサルタント
 実業畑もいいでしょう
 利殖で財を増やす事業など
 一事に徹する性格から
 芸術・技能の世界もいいでしょう

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう