誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月19生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
     タイサンボク さつき

     泰山木の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

                 タイサンボク

               

 

    *2020年のツイート*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    誕生花 サツキ 花言葉「節制」
節制
 節制は強制され続けると
 暴走へ・・・
 自己節制もやり過ぎると
 心に不調が・・・
 良い塩梅をとる工夫が・・・
 梅の時期ですからね~・・・
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

    *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誕生花 タイサンボク 花言葉「前途洋々」 
前途洋々
 前途洋々たる諸君へ・・
 昔の祝辞の場面である㊗
 少しでも
 明るい未来になる事へ
 願いを込めて握った手
 言いたいね~~
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

        *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 タイサンボク 花言葉「持続性」
持続性
 地球温暖化 
 ラニーニャ現象
 今年の夏は
 電気のひっ迫予想 
 昔の生活に戻せないから
 みんなで協力して 
 SDGs を意識する
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 タイサンボク 花言葉「持続性」
持続性
 夜10時の停電
 ブレーカーが上がらず
 まさかの
 ナメクジ一匹で
  エアコン止まるとは
 室外機の中にいたーー
 えーーっ
 当たり前に電気が
 来ることに感謝
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日生まれの有名人
   神木 隆之介   芹那   澤部 佑
 

 

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

 

 

1993年(平成5年)5月19日生まれ

あなたの本質

 冒険心が強く
 空想力が豊かで
 いつも将来を夢見るあなたです
 故に、目先のことを軽視する面があります
 潜在的にすばらしい運勢を持ちますが
 取り越し苦労が多くなります
 時には思い切った冒険が必要になるでしょう
 表現することがとても上手ですので
 持っている才能は
 積極的に披露することが
 開運の鍵です

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事
(ソムリエ、板前、シェフ、自然食品の店
   薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 常に変化を求めるあなたです
 人生も日常生活も
 絶えず流動的でなければ
 苦しくなってしまいます
 いろいろと豊富なアイデアを持っていて
 多くの人を啓発する能力に長けています
 それは様々な価値観を受け入れる大切さを
 知っているからです

 思うようにいかないな~という時は
 ユニークな発想をする人ね~と
 思われたい為だけのパフォーマンスに
 なっていないか振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月19日生まれ

あなたの本質

 歌や踊りといった動きのある芸術に
 能力を発揮するあなたです
 きらびやかで魅力的なあなたですが
 内面の感受性が強く
 不安定な心を持て余して葛藤を抱えています
 その複雑な内面によって
 自分と向き合う時間を持つことによって
 更なる魅力発揮となるでしょう
 華やかでいながら繊細な一面により
 そのギャップの魅力が
 異性からの人気の出やすい人となります
 そこがまた悩みの種となるのですが・・・

適職

 名誉で成功する人なので、商売は不向きです。
 但し、海外運を大いに生かす貿易はいいでしょう
 政界、官界(外交官)、芸術、技術にむいています
 好きなことを仕事にする
 得意分野の趣味などから
 仕事へ結び付けていくことです

伝言

 人の為にしている行為が
 人に幸福感を味合わせる事を知っているあなたです
 それは、他に真似のできないほど
 人の心を掴んでいく事が出来ます
 見返りを考えない
 本当のおおらかさを身につける事が
 幸福の原点である

 思うようにいかないな~という時は
 私利私欲の心になっていないか
 人の評価ばかりを気にしての
 行動になっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月19日生まれ

あなたの本質

 周りの言動に左右されることはなく
 自分の主張を静かに着実に
 押し通すあなたです
 理知的で派手なことを嫌いますので
 表面はおだやかな人に見えますが
 内面には強い意志を秘めています
 ここぞという時は頼りがいとされる人です
 細かな仕事は持ち前の力量を
 無駄にすることになりかねません
 女性は器が大きいので
 それ以上強い運勢の男性を
 選ぶことが開運の鍵です

適職

 他人に頭を下げずに済む仕事、
  弁護士  教師 医者 監督 雇われ社長
 サービス業や下積みの長い仕事は
 向いていません

伝言

 すべて、マイペースで生きようとし
 自分の世界を築くあなたです
 それは、自分らしく生きるという事の
 大切さを知っているからです
 人生の波が少なく
 職業を変えることを好まないでしょう
 会社や国家や何かを守り抜くのが
 人生のモチーフであるあなたは
 誰かを守ってこそ
 生涯の満足と幸福を得られます

 思うようにいかないな~という時は
 マイペースがモットーなのに
 人の意見に左右されていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)5月19日生まれ

あなたの本質

 年齢とともに上昇する運ですので
 あえて波乱に生きることが大事なあなたです
 非常に強い運勢を所有していますので
 苦労することによって精神の向上と
 人格の向上が得られます
 少々の苦労や波乱にもじっと耐えて
 年齢と共に上昇する運を持ちます
 一本気な性格から
 青年期には無鉄砲な言動をとり
 敵を作ることがありますが、
 目的が明確になると
 抜群の能力を発揮できますし
 無意識の言動が脚光を浴びることもあります

適職

 創意、発想力を生かす仕事や
 クリエイティブな仕事が天職です。
(イベントのプランナー・新製品の開発部門など)
 文筆業・技術者・企画マン・教師・実業家
 会社勤めの場合は
  目上の人を立てること

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

  

1997年(平成9年)5月19日生まれ

あなたの本質

 プライドの高さゆえ
 他人の選り好みは激しいあなたです
 主義主張を曲げない頑固さに
 頭の良さが加わりますので
 臨機応変な態度がとれなかったり
 時に辛辣な事を言ったりしても
 あまり人から憎まれることはないようです
 それは、言葉や行動には
 それなりの論理性や現実味があるからです
 職人肌であり、専門職に向いていますので
 自分自身を高める努力で
 運勢を上昇させることが出来ます

適職

 一国一城の主を目指す・・・自営の仕事
 宮仕えより、作家、芸術家など
 独立業に向いています
 宮仕えの場合
 プロジェクトのリーダー、現場の監督など
 その場を任されて自分で仕切るほうが
 才能を発揮できます

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

 

1998年(平成10年)5月19日生まれ

あなたの本質

 周りの人の心を明るくするあなたです
 人からも愛され
 どんな人とも付き合える
 社交性を備えています
 物事に接する時のバランス感覚も
 優れたものを持ちます
 マイペースですので
 適職を自分では
 見つけにくい傾向となります 
 物事を深く掘り下げていく
 垂直思考が苦手ですので
 大雑把な性格にもなってしまいます
 何でもこなしてしまうために
 気を抜くと便利屋的人生となりがちです

適職

 物質的なものより精神的な満足を得られる仕事
  (福祉関係・弁護士・教師など)
 家業を継ぐ仕事、ペン一本で生きる文筆業

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう

 


1999年(平成11年)5月19日生まれ

あなたの本質

 一見すると控えめな印象を与えますが
 どこか華やかさのあるあなたです
 外見は無口で引っ込み込み思案ですが
 中身は強い意志と根性の持ち主で
 どんな苦労も忍耐と努力で乗り越える
 強さを持っています
 派手な事は好まず
 現状に不満を持つことを嫌いますので
 競争のない、自己表現のできる
 芸術の世界が開運の鍵となります

適職

 発明や発見に縁のある技術者、企画プランナー
 海外運を生かして
 ツアーコンダクターやバイヤー、貿易会社
 欲のないところで福祉関係の仕事
 弁護士、スポーツ選手、評論家など

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう