誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

5月21生まれの運勢・誕生花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
    ボリジ  アヤメ

      ボリジの花の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

                    ボリジ       

  

     *2020年のツイート*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  誕生花 ボリジ 花言葉「憂いを忘れる」
憂いを忘れる
 感染症の実態を見聞きし
 正しく恐れる・・・を考える
 寝ている時だけは
 憂いを忘れることができる

#花言葉への想い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ボリジ 花言葉「憂いを忘れる」
憂いを忘れる
 コロナによって
 心安らかに・・
 とはいかない時
 手仕事に集中
 らっきょう漬け
 梅仕事
 新生姜も出てくるし
 アレっ食べ物ばかり
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ポリジ 花言葉「勇気」
勇気
 先生の言葉に
 勇気づけられましたと
 言われる
 どんな言葉だったかは
 忘れている私
 そういうことなんですね 
 魔法の言葉が
 あるわけじゃない
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ポリジ 花言葉「勇気」
勇気
 勇気はあろうが
 なかろうが
 エネルギーさえあれば
 その時の気で
 身体は動く
 この頃は
 知る事への勇気へ
 そういえば
 嫌われる勇気なんて
 ありましたね
#花言葉への想い 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日生まれの有名人
    米良 美一   岡本 健一    梨花

 

  

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

  いろいろな職業や資格を紹介しています

  自分にあった仕事がみつかるといいですね

            

*趣味のサイト「音楽のおはなし」です*

                                

💛ツイッター毎日更新中💛

 https://twitter.com/70kokikoki

 

 


1993年(平成5年)5月21日生まれ

あなたの本質

 鋭い感性と直感力があり
 底知れぬ情熱を秘めているあなたです
 芸術的なセンスとなって
 発揮されるでしょう
 音楽や絵等の世界へ進んでいって
 開花します
 表面はのんびりとして穏やかですが
 自分の中の美学を持ちますので
 自意識過剰となりがちです
 その個性を生かすには
 忍耐力と情熱が試される
 困難に突き当っていく事です
 海外があなたの活躍する場となります

適職

 多くの人と共に生きる運を生かす仕事
    家族経営の自営業など
 財運金銭運があるので
 銀行員・会計士・税理士・経営コンサルタント
 実業畑もいいでしょう
 利殖で財を増やす事業など
 一事に徹する性格から
 芸術・技能の世界もいいでしょう

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成6年)5月21日生まれ

あなたの本質

 一度決心したことは
 どこまでも貫くタイプのあなたです
 穏やかで自然の流れに沿った生き方を
 好みます
 持久力があり、どんな困難でも
 くじける事のない底力があります
 スタートはあまり早くありませんが
 目標に向かう時には
 特に素晴らしい力を発揮します
 一方では強い批判力を持ちますので
 感情的になり
 毒舌となってしまうことがあります
 男性の場合
 一匹狼的な人生となり易いでしょう

適職

 数字の強さを生かした
   経理、システムエンジニア、プログラマーなど
 技術の仕事
  (イラストレーター・インテリアデザイナー
     グラフィックデザイナーなど)
 趣味を生かした
 小さなお店の経営、芸術家、医者
 教師、不動産業、学者等

伝言

 どんなつまらなそう事にも
 あれこれと楽しいことを見つけるのが
 上手なあなたです
 常に自然の流れに逆らわず
 あるがままに生きていこうとする
 教養を高めた時
 趣味や風流でやがて人を導くことになります
 教養を積む努力をしなければ
 つまらない人生となってしまいます

 思うようにいかないな~という時は
 複雑に物事を考えて
 かえってこじらせていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成7年)5月21日生まれ

あなたの本質

 庶民性に溢れ大きな可能性を秘めた
 強運の持ち主のあなたです
 大衆的な生活に密着した知恵があり
 成績も優秀で
 世渡りの巧さも持ち合わせています
 若い時の苦労が多いほど
 後々成功するのが特徴ですので
 何不自由なしの環境に身を置かない事が
 大切です
 性格的に依頼事を断われず
 周りから頼りにされる存在となりますが
 内面は非常に孤独です
 政治、経済などの現実社会の中で
 開拓者として成功するでしょう

適職

 マイペースでできる仕事
  実業界・営業職
 海外運を生かし貿易もいいでしょう。
 学者・芸術家・ジャーナリスト・芸能関係 
 美的センスもあるので
  デザイナー・装飾家・画家

伝言

 常に変化を求めるあなたです
 人生も日常生活も
 絶えず流動的でなければ
 苦しくなってしまいます
 いろいろと豊富なアイデアを持っていて
 多くの人を啓発する能力に長けています
 それは様々な価値観を受け入れる大切さを
 知っているからです

 思うようにいかないな~という時は
 ユニークな発想をする人ね~と
 思われたい為だけのパフォーマンスに
 なっていないか振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成8年)5月21日生まれ

あなたの本質

 土壇場の剛運といわれ
 一見柔らかですが
 なかなか粘り強い運を持つあなたです
 頭の回転が早く、特殊才能を持ちますので
 早い時期から平穏に過ごさないことです
 組織の長となる素質もありますので
 自分の欲を捨てて仕事に邁進することです
 女性の場合
 結婚しても二足のわらじ
 男性の場合
 仕事人間になる位が丁度よい
 とにもかくにも
 時代の先導者を目指すといいでしょう

適職

 発明や発見に縁のある技術者、企画プランナー
 海外運を生かして
 ツアーコンダクターやバイヤー、貿易会社
 欲のないところで福祉関係の仕事
 弁護士、スポーツ選手、評論家など

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成9年)5月21日生まれ

あなたの本質

 着実な生き方を好む庶民派なあなたです
 周りからも好かれ
 幅広い人間関係を築いていける人です
 しかし心の中が見えにくい印象があり
 何を考えているかわからない
 と言われてしまいます
 忍耐力を持ち合わせた努力家ですが
 自分の考えを
 他人に押し付ける傾向がありますので
 その独特な感性を
 表現することで得意分野にしていく事が
 開運の鍵となります

適職

 大衆相手の仕事
 マスコミ関係や役者、タレントなど
  中小企業の雇われ社長
 医療に関係した仕事
  医師・薬剤師など

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成10年)5月21日生まれ

あなたの本質

 一気にエネルギーを燃やし
 前進していくあなたです
 揺るぎない精神と強い運勢の持ち主ですが
 目先の利益に惑わされると伸びなくなります
 目標が定まると
 素晴らしい行動力を発揮しますので
 早めに計画を立てる事です
 人生の窮地におい込まれると
 持ち前の無鉄砲な勇気と精神力で乗り越え
 何かを掴んでいきます
 逆境があなたの成功の鍵となるでしょう

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事
(ソムリエ、板前、シェフ、自然食品の店
   薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成11年)5月21日生まれ

あなたの本質

記憶力が抜群で
 頭の回転も早いあなたです
 幅広い知識を習得していき
 環境に合わせることの出来る
 大きな器を所有しています
 理知的で容姿端麗ですが
 内面での好き嫌いもあり
 品性が知性に追いつかない傾向も
 時々見受けられます
 縁の下の力持ち的な存在でいることが
 開運の鍵となります

適職

 人に尽くす仕事
   保母さん・看護師・介護職など
 頭を下げられない性格なので
 宮仕えは不利でしょう
 土地に縁が深いので、不動産業はよく
 芸術・芸能もよいでしょう

伝言

 特別な感性と才能を授かっているあなたです
 常識を越えた発想で人の気持を知ることが出来
 人の心を知ることによって
 自らの心を変えていく事が出来るのです
 そしてそれが、一生の支えになるのです

 思うようにいかないな~という時は
 批判する心だけでになっていないか
 振り返ってみましょう