誕生日でわかること

1993年~1999年生まれのの運勢と誕生花言葉への思いをのせてみつこばぁばの毎日のつぶやき

2月23日の誕生花ー花言葉への想い

誕生日!!おめでとうございます!!!

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)
生まれの人の本質・適職・伝言を載せています


誕生花:諸説あります。お花を楽しんでくださいね
    ミルトニア  沈丁花

    ミルトニアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

                   ミルトニア

 

  *2020年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ミルトニア 花言葉「家庭的な愛」 
家庭的な愛
 いざっ・・という時
 発揮できる 
 家庭的な愛
 しかし
 毎日毎日の積み重ね
 今日も相手を思い
 自分も大事に生きよっと
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  *2021年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ミルトニア 花言葉「家庭的な愛」
家庭的な愛
 千差万別 家庭的な愛
 悲惨な事件が起こる度
 心痛みます・・・
「親業講座」の開設を切望しますね
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2022年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ミルトニア 花言葉「家庭的な愛」 
家庭的な愛 
 サザエさんや
 コボちゃん一家 
 ささやかな事に
 喜びや笑い
 時には風刺
 家庭に愛があれば 
 辛いことも
 乗り越えられると
 思わせてくれる
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2023年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  誕生花 ミルトニア 花言葉「家庭的な愛」
家庭的な愛
 生まれた環境で
 左右される
 何気ない日常の
 家庭的な愛の形 
 悩ましい事が
 沢山あるが
 悩みながらも
 進んで行く
#花言葉への想い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  *2024年のツイート*
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
百人一首 第5首

奥山に
紅葉踏み分け
鳴く鹿の
声聞くときぞ
秋は悲しき
 猿丸大夫

な~んちゃって 第5首

奥山に
マムシがいると
義兄言い
鎌を持たされ
一歩退く

あれ以来栗拾い
行ってないなぁ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         

本日生まれの有名人
  北大路欣也   野口五郎   ヘンデル
     

         

上記の誕生日以外の方は

下記のサイトへお越しください

 

 1943年(昭和18年)~1957年(昭和32年)まで

 誕生日でわかる晩年運

1958年(昭和33年)~1972年(昭和47年)まで

 誕生日でわかる中年運

1973年(昭和48年)~1992年(平成4年)まで

 誕生日でわかるあなたの適職

1993年(平成5年)~2007年(平成19年)まで

 誕生日でわかる初年運

1993年(平成5年)~1999年(平成11年)

生まれの人の本質・適職・伝言を載せています

 誕生日でわかること

2008年(平成20年)~2012年(平成24年)まで 

 ほほえみつこドットコム  

 

その他 占いでわかること

 

*適職をお探しの方は    

  別サイト「適職のおはなし」で、

    いろいろな職業や資格を 紹介していますので

    自分にあった仕事を探してくださいね

 

                                     

 

 

💛ツイッターへどうぞ💛 

 https://twitter.com/70kokikoki

                  

 

 

1993年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 一つのことを長い時間をかけて
 追及していくあなたです
 たいへんに頭の切れる人で
 協調精神も持ち合わせますが
 感受性は鋭いでしょう
 人を育てることに向いています
 そして、横社会の関係を保てる
 共同事業での才能発揮となります
 人生には何度も何度も
 荒波が押し寄せてきますが
 内面に隠れた度胸によって
 その困難に立ち向かっていける人です

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事(ソムリエ、板前、シェフ
           自然食品の店、薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 心の中に不安を抱えているあなたです
 その不安が原動力となって
 家族を支えていける人です
 一家一門を守る為に
 努力を惜しまない人でもあります
 この守りの努力が
 あなたの精神的安定感をもたらします

 思うようにいかないな~という時は
 外の世界ばかりを大切にしていて
 身内への心配りを忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1994年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 強運のもとに生まれたあなたです
 本人にとっては
 ただ自分の好きな道を
 歩いているだけなのですが
 周りからは自分勝手な人と見られがちです
 大きな視野を持っているあなたです
 動乱期には相当力を発揮します
 豪放な性格ですので
 人生の舞台は大きい程よく
 サラリーマンや商人には
 不向きといえるでしょう
 自分中心で人生を楽しく
 渡ってください

適職

 喋りの才能を生かした仕事
    ニュースキャスター・DJ・ナレーション・アドバイザーなど
 「寄らば大樹の陰」の手堅い世界・政界、官界、教育界、新聞雑誌社
 「他人の軒先」を借りた事業や家業を継ぐこと
 医者、芸術家、スポーツの世界、宗教界
 海外運を生かし、外国と関係のある仕事

伝言

 常に何かを学んでいることに
 意義を感じるあなたです
 温故知新の心を素直に持つことの
 大切さを知っている
 故に純粋な知恵を学び
 それによって人を教え育てる事です

 思うようにいかないな~という時は
 自分の勘に頼りにしていて
 学ぶ姿勢を忘れていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1995年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 わが身を捨てて生きる運となるあなたです
 己を捨てて初めて運が開けますので
 自分を盛り立てたいと努力すればするほど
 幸運から遠ざかってしまいます
 日常の経験を通して得たことが
 知識となっていくのです
 エネルギッシュで行動的
 いつも忙しく動いている・・・
 そのような日常となります
 庶民的な家庭で育つと強い運勢となり
 上流家庭で育つと
 世間からはみだした人生となりがちです

適職

 人間味あふれた仕事
 人のために働く仕事・・・政治家・実業家・文芸・芸術関係
                          芸能界・宗教家
 口下手なのでセールスマンや営業職には向かないでしょう

伝言

 自分に対しても、人に対しても
 人間として守るべき範疇を
 良く心得ているあなたです
 みんなのお手本になる為に
 責任感を持つという事の
 大切さを知っています
 人を育て、教育するには
 社会的に認められたポジションを得る
 努力をすることです

 思うようにいかないな~という時は
 地位とか名誉にこだわり
 責任感がどこか欠けていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1996年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 理想と現実の間で
 心の葛藤の多い人生となるあなたです
 追いかけても手に入らない夢を見ては傷つき
 また新しい夢を追う・・・
 不満足の状態を当たり前とするからでしょうか
 理想とのギャップに悩み続けますが
 丁度良い加減を見つけることが大事です
 大きすぎる夢は描かないよう
 バランスを取る事をお勧めします

適職

 勤め人より独立した仕事
 食べ物に関する仕事(ソムリエ、板前、シェフ
           自然食品の店、薬膳料理店など)
 秘密に関する仕事は天職といえるでしょう
 (探偵、警察、企業内のリサーチ・調査関係など)

伝言

 良い人間関係を築く才能のあるあなたです
 人脈とか財産などにおいて
 運を上げるのも下げるのも
 周りにいる人の力である
 人への感謝を忘れずに過ごすことで
 平穏無事に生きられる

 思うようにいかないな~という時は
 和を保つ事をせず頑固になって
 独りよがりとなっていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1997年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 品性があり お人好し
 人を疑う事を知らない純粋なあなたです
 芸術的感覚の優れた人で
 個性的なことにはこだわりが強く
 私は私…と言う立場を貫く人です
 夢を実現しようとするあまり
 直感力に頼り過ぎたり
 地道な努力が欠けますから
 注意が必要です
 自分の感性が生かせる環境に
 身を置くことが開運の鍵となります

適職

 技術や芸能の世界、学問での仕事がいいでしょう
 実業界なら”女房役”のような
 参謀的存在に徹することで成功します
 そして海外運を生かし
  しかも女性を対象にした仕事に目を向けるといいでしょう 

伝言

 生涯単独行動を求めて行くあなたです
 行動することの大切さを知っているからです
 単独行動が出来ないような環境に
 身を置かない事が大切です
 自分が動くことで
 周りも変わるきっかけを作れる人です

 思うようにいかないな~という時は
 身体を動かす事より
 頭ばかりで考えていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1998年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 クールでありながら自由気まま
 不思議な魅力を持つあなたです
 無心で他人の運命を動かす
 不思議な力を持ちます
 聡明な頭脳と
 ユーモアのセンスに溢れた
 のんびり屋さんでもあり
 人と人との和を作るのが得意ですので
 人生にも波乱や争い事は少ないでしょう
 地味な日々の積み重ねが
 運を開く鍵となりますので
 大きな冒険や賭事は要注意です

適職

 芸術の道(画家など)
 器用さとセンスを生かし、美容師、デザイナー
            コピーライター、小説家
 薬に縁のある、医者・薬剤師もいいでしょう

伝言

 どんなつまらなそう事にも
 あれこれと楽しいことを見つけるのが
 上手なあなたです
 常に自然の流れに逆らわず
 あるがままに生きていこうとする
 教養を高めた時
 趣味や風流でやがて人を導くことになります
 教養を積む努力をしなければ
 つまらない人生となってしまいます

 思うようにいかないな~という時は
 複雑に物事を考えて
 かえってこじらせていないか
 振り返ってみましょう

 

 

1999年(平成5年)2月23日生まれ

あなたの本質

 浮き沈みも多いが
 非常に強い運勢の持ち主のあなたです
 ある意味周りの犠牲に立った
 強運といえます
 子供の頃より忍耐や協調を学ぶことです
 過保護に扱うのではなく
 自立を早めることが大事になってきます
 内在する大きなエネルギーを
 どのようにコントロールするかに
 かかっています
 女性の場合
 仕事に対しての喜びと生きがいを
 感じるように生まれていますから
 専業主婦に収まった場合は
 不満が蓄積してしまいます

適職

 資格を取って独立(税理士や行政書士、弁護士)
 又は、作家や評論家、実業家などで独立を
 会社勤めの場合は、
  細かい数字を扱う仕事(経理やコンピューター関係)

伝言

 常に変化を求めるあなたです
 人生も日常生活も
 絶えず流動的でなければ
 苦しくなってしまいます
 いろいろと豊富なアイデアを持っていて
 多くの人を啓発する能力に長けています
 それは様々な価値観を受け入れる大切さを
 知っているからです

 思うようにいかないな~という時は
 ユニークな発想をする人ね~と
 思われたい為だけのパフォーマンスに
 なっていないか振り返ってみましょう